FC2ブログ

記事一覧

帰ってきた朝青龍関

 空港のスジの話。「朝青龍さん。おしりに画びょうが刺さってますよ」「……」「画びょう、刺さってますって」「……」「画びょう~、画びょう~」「うるせー!仮病仮病言うなぁー!」「誰も言ってませんがな」● 朝青龍サッカー ● http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/48540290.html...

続きを読む

意地でもやめない安倍首相

 政治体制は時を経るごとに膨張していくが、昔は「革命」によって一新され、その度に縮小されてきた。 が、今はもう明治維新から同じ体制なので、御覧のとおりの飽和状態である。 景気が回復しているのに国民の多くが実感を持てないのは、何が理由であろうか? 本当に「解散」や「総辞職」が必要なのは、官僚ではあるまいか?● 2007参院選 ● http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/43571638.html http://blogs.yahoo.co.jp...

続きを読む

続々・自民大敗で安倍首相の進退は?

 官邸のスジの話。「総理総理、この時計、なんて名前か知ってます?」「Gなんとかっていったね」「そう、『Gショック』」「……」「そう、『ジー・ショック』」「……」「そう、『ジーショック』」「うるせー!総辞職総辞職言うなぁー!」「誰も言ってもせんがな」...

続きを読む

続・自民大敗で安倍首相の進退は?

 官邸のスジの話。「総理総理、ここ、蚊に刺されてかゆいんですよ」「それはお気の毒だね」「蚊に刺されてかいーじゃんなんですよ」「……」「刺されてかいーじゃーん」「……」「刺されてかいーじゃーん」「うるせー!解散解散言うなぁー!」「誰も言ってもせんがな」...

続きを読む

自民大敗で安倍首相の進退は?

 食堂での安倍首相のスジの話。「御注文は?」「『日替わりセット』」「日替わリセットですね?」「そう」「日替わ、リセットですね?」「……」「御注文を確認します。日替わ、リセットですね?」「うるせー!何度も何度も言うなぁー!」...

続きを読む

自民党大惨敗議席半減、民主党大勝参院第一党

  丸丸と勝てたはずだがなんじゃこれ  虎落ちてパンダだらけな自民党  松岡さんあの世でびっくり ま、強かじゃん  消費税上げるな年金だけはくれ  国民は見てますきてます聞いてます?● 参院選2007 ● http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/43571638.html http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/47634529.html http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/47749352.html http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/47...

続きを読む

タリバン韓国人拉致事件に落としどころはあるのか?

 アフガン政府としては、他国民を助けることによって自国民を危険にさらすことはできない。 アフガンが韓国に恨みがないことは明らかである。 タリバンが韓国に恨みがないこともまた明らかである。 それなのになぜ、こういう事態が起こっているのであろうか? そしてまた、これからも起こるのであろうか?● タリバン韓国人拉致事件 ● http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/48513980.html...

続きを読む

上小阿仁村、高レベル放射性廃棄物最終処分地誘致を撤回

  処分地は実は首長の終焉地...

続きを読む

朝青龍サッカー

 巡業サボってモンゴルでサッカーしていた朝青龍関のスジの話。「うぉりゃあぁぁー!オレの豪快な投げを、君は止めることができるかなー!?」「ハンド!」...

続きを読む

フィギュア織田信成選手酒気帯び運転

  銀盤か「回ってます」と検問か  「回っても減点です」とお巡りさん...

続きを読む

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の現代版です。

月別アーカイブ

  • Archives »