FC2ブログ

記事一覧

スコットランド独立運動は露の、香港民主派デモは米の仕業なのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 両方違うであろう。
 が、両方ともあおったことは確かであろう。
 どこの国でも自国益を最優先するはずである。
 米国に隷従している日本は別だが。

 それにしても日本の自衛隊・警察・消防などは素晴らしい。
 米軍は台風襲来や原発爆発などでとっとと逃げて寄り付かなくなるが、日本の彼らはボワボワ火山が噴火している最中でも、生きている望みの少ない被災者救出のために全力を上げているのである。
 こんな国は、世界中どこを探しても他にないのではあるまいか?

 真面目や勇敢は日本人の誇るべき点であろう。
 が、真面目や勇敢でない者にとって、これほど虫酸が走る者はない。
 だから、
「日本人ってすごいねー」
 と、評判が上げるたびに、
「かつて日本人はこんなに悪いことをしていました!」
 と、古傷を持ちだして邪魔してくるのであろう。
 戦前、日本は軍事で台頭したが、戦争で没落した。
 戦後、日本は経済で再興したが、またも没落した。
 日本を没落させたのは、両方とも米であった。
 現在でも同じである。
 旧枢軸国の古傷再発、消費増税、原発再稼働、国際機関や外国へのバラマキ、米を対象とした集団的自衛権行使などなど、日本が日本の国益にならないことをやりだしたら、米の仕業だと考えれば納得できてしまうであろう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の現代版です。

月別アーカイブ

  • Archives »