FC2ブログ

記事一覧

ガルージン駐日露大使に丸山戦争奪還発言を謝罪した日本維新の会

戦争で領土を取り返すのは賛成ですか?反対ですか?」
 この問いに、北方領土の元島民は反対だと答えた。
 では、同じ問いを、「北海道を奪われた道民」や「東京都を奪われた都民」にしたら、どう答えるであろうか?

 ロシアは戦争を肯定する国である。
 戦争による領土獲得を戦利品だと信じている国である。
 今でもウクライナなどで実戦している国なのである。
 そのような好戦国に対して、
北方領土戦争で取り返すなんて言っちゃってごめんなさい!うちは平和主義なんですよ~」
 なんて謝罪すれば、不法占拠を承認したと思われてしまうであろう!
 プーチン大統領は腹の中で大爆笑しているはずである。
(なんというおめでたいクソみたいな国だ!)
 そして、こうも思ったであろう。
(この調子なら、もっとぶんどっても怒らないだろう)

 日本の領土を脅かしているのはロシアだけではない。
 韓国は竹島を占領し、北朝鮮も狙っているのである。
 中国は尖閣を徘徊し、台湾も狙っているのである。
 アメリカは沖縄などに居座り、無理難題を突きつけているのである。
 そんなヤツラが北方領土の「お墨付き」を指をくわえて見ているはずがない。
(日本は領土を盗られても怒らない国だってことは本当だった!ついにロシアは日本を黙らせやがった!平和主義バンザイだな。そんなら俺たちも遠慮なくいただきに行くぜ!)



北方領土
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の現代版です。

月別アーカイブ

  • Archives »