FC2ブログ

記事一覧

黒川弘務東京高検検事長は森友学園事件をもみ消したのか?

 黒川弘務東京高検検事長が森友学園事件をもみ消したのかどうかは確かではない。
 確かなことは、9億円の国有地をたった1億円で安倍首相の「お友達(当時)」に売らせちまったヤツが存在したということである。
 確かなことは、安倍首相夫妻の関与を証拠資料から抹消させたヤツが存在したということである。
 確かなことは、追い詰められた近畿財務局の赤木俊夫さんが命を絶ってしまったということである。
 確かなことは、これほどの事件にも関わらず、誰一人ブタ箱にぶち込まれるヤツはいないどころか、もみ消し協力者とみられる人々がみんな栄転しているということである。
 確かなことは、その中でも黒川弘務東京高検検事長が、「法解釈をねじ曲げるほどの厚遇」を受けているということである。
 確かなことは、安倍政権は首相夫妻のお友達には大金を椀飯振舞(おうばんぶるまい)するのに、赤の他人の国民には小銭を配ることすら渋りまくっているということである。

 だからといって、黒川検事長を刃物で脅していいわけはない。
 脅迫や圧力は犯罪である。
 犯罪者は絶対に見過ごしてはならない。
 犯罪者が処罰されるまで、国民は騒ぎ続けるべきである。



森友学園
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »