FC2ブログ

記事一覧

ザックジャパンが仏に初勝利したのは放射能の影響なのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 コメディアンはふざけるのが仕事であるが、時事問題でふざけるのは難しい。
 私はコメディアンではないが、毎日のように時事問題でふざけている。
 弊ブログでは少ないが、「川柳チップス」と「風刺チップス」では、ほとんど全部ふざけていると言っていい。
 ネタについて私なりに出していいものかどうかは判断しているつもりである。
 最近では、尼崎ネタを次々思いつくが、出せそうもない。
 
 私は外国のニュースに関しては、出せる基準を甘くしていた。
 外国の人は見てないだろうという思いがあったからである。
 仏国営テレビ「フランス2」も、近い思いがあったのであろう。
 しかし、現実には世界がつながってしまっていて、通用しないことが思い知らされた。
 私も気を付けなければなるまい。

 問題なのは、仏コメディアンの「ギャグ」が受けたことの方である。
 ローラン・リュキエ氏の「ギャグ」に観客は拍手し、爆笑していたことの方である。
 距離や時間が離れれば離れるほど、深刻な問題とはとらえられなくなってしまう。
 日本はもっと積極的にフクシマの悲劇を世界に発信すべきである。
 真実を知れば、もう誰も笑う者はいなくなるであろう。



● ザック・ジャパン ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/60249015.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/60377760.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/60391910.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/61351010.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/61539868.html
 http://blogs.yahoo.co.jp/mohenzi/6560227.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »