FC2ブログ

記事一覧

続・なぜ中韓は日本領まで自国領だと言い張るのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 法は守るべきである。
 中韓が法治国家でないのであれば、法治国家になるべきである。
 当然のことながら、国際法は順守すべきである。

 殺人事件の加害者が無期懲役の判決を受ければ、無期懲役刑に服す。
 遺族が怒りのあまり、
「死刑だ!」
 と、叫んだとしても、無期懲役刑が死刑になることはない。
 また、100万円を盗まれた被害者が、怒りのあまり、
「120万円盗られた!」
 ことにすれば、被害者もまた犯罪者になる。

 日本が尖閣諸島を領有したのは、日清戦争のためではない。
 それより前の国際法の定めるところによるものである。

 日本が竹島を領有したのは、韓国併合のためではない。
 それより前の国際法の定めるところによるものである。

 しかし中韓は、怒りのあまり冷静さを失っている。
 そうである。
 100万円を盗られた被害者が、
「120万円盗られた!」
 と、ウソをついているのと同じなのである。

 国際法の名にかけて、中韓が誤っていることは明白である。
 が、私など日本人が異議を唱えれば、火に油を注ぐことになる。
 何とか第三国の方から誤りを指摘してもらうほかあるまい。



● なぜ中韓は日本領まで自国領だと言い張るのか? ●
 http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/62084347.html
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »