FC2ブログ

記事一覧

アメリカは極東と中東で同時に戦争することができるのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 今のアメリカが二つの戦争を同時に遂行することは不可能である。
 可能にする唯一の方法は、日本を再武装させることであろう。
 が、それが究極の禁じ手であることを、アメリカは心得ているはずである。
 
 なぜ日本を武装解除したかをアメリカは思い出すべきである。
 防衛庁が防衛省に昇格した後のほうが日米関係がぎくしゃくしているのを、私は偶然とは思わない。
 封印が解かれ初めた「ゴジラ」が、ふつふつと蠢(うごめ)いているのだと恐れている。

 かつてアメリカが援助したアルカイダは、最後はアメリカにキバをむいた。
 アメリカが軍事大国に養成したイラクもまた、結局はアメリカと戦った。
 日本を再武装すれば、最初はアメリカのために戦うであろう。
 しかし、いずれまた日本は、アメリカに刃を向けることと思われる。
 両国の対決は、太平洋を国境としている宿命である。
 悲劇を繰り返さないためには、アメリカはいつまでも「ゴジラ」を封印し続けるしかないのである。



● 太平洋戦争 ●
 http://www.geocities.jp/rekishi_chips/seisai1.htm
 http://www.geocities.jp/rekishi_chips/kougeki1.htm
 http://www.geocities.jp/rekishi_chips/gunkan1.htm
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »