fc2ブログ

記事一覧

藤井聡太四段連勝記録ストップ&自民党都議選惨敗

 官邸のスジの話。

「総理」
「なんだ?」
都議選惨敗です」
「仕方ない。あの藤井君だって負けることもあるんだから」
自民党の敗戦は藤井君の敗戦とは違います。だって、藤井君には将来がありますから」
「……」
「でも、自民党には勝ち目はありました。手段があったにも関わらず、総理がそれを使わなかっただけのことです」
「稲田大臣を斬らなかったから負けたというのか?」
「でも、彼女を斬りたくはなかったんでしょう?」
「なかった」
「だったら他の手段を使うべきでした」
「他の手段?」
「自衛隊を選挙干渉に使っておけば、絶対勝てました」
「そんなことができるか!」
「できないことはないでしょ?稲田大臣によれば、自衛隊は安倍政権の私兵なんですから」
「……」
「圧力をかけることもお手のもんなんでしょ?モリカケとか、国民はもう感づいていますよ」
「……」
「なになに?そうですか!次の選挙までに特別高等警察が必要ですか!」
「何も言ってねえー!」
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者・桜田史弥(Sakurada Fumiya)が最近のニュースにも口出しします。

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

月別アーカイブ

  • Archives »
  • Powered by RSSリスティング