記事一覧

日本を混乱させたのは北朝鮮のミサイルではなくてJアラートなのか?

 結果的にはそうなるであろう。
 北朝鮮ミサイルを撃とうが、破片でも落ちてこない限り国民は気づかない。
 昨日の日本の混乱を招いたものは、北朝鮮ミサイルではなく、Jアラートといえよう。
 それにしても心配である。
 昨日、Jアラートが鳴って避難した人がいたであろうか?
「これって本物?」
「誤作動じゃねえ?」
フェイクニュースに引っかかった線もある」
「逃げるって、どこへ逃げるのさ?」
「わずか数分でお出かけできるオバハンなんているんかい!」
「どうせ何も起こらないんでしょ?」
 こんな状態では、本物が着た場合ですら、逃げる人は少ないであろう。
 日本戦争できる国にはなれなくなっちまったことを、政府は理解すべきであろう。



北朝鮮 ミサイル
関連記事
