記事一覧

日本が独自に核開発するようになれば日米地位協定など不平等条約はなくせるのか?

「北のミサイルではワシントンは攻撃できまい」
 というのは、アメリカの現在の願望にすぎまい。
「ジャップの艦隊では真珠湾は攻撃できまい」
 アメリカの過去の願望は、気づかなかった「裏技」で覆された。

 北朝鮮ミサイルには限りがある。
 アメリカ一点集中攻撃分しか余裕あるまい。
 日韓攻撃があるとすれば、セルフであろう。
 既存の原発をフル活用しないはずはない。

 アメリカは保有国を脅すようなことはしない。
「いい加減にしないと、どてっぱらにミサイルをぶち込むよ!」
 脅せば脅し返されるからである。
 一方、日本のような非保有国は、安心していじめることができる。
 不平等条約を押し付けてしまえば、力だけではなく、法での支配も可能である。



核開発
関連記事
