FC2ブログ

記事一覧

フランスを激怒させた「イスラム国」はついにつぶされるのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 ゲームというものは有料である。
 スポンサーに誘導する手もあるが、普通は金銭を支払って遊ぶものである。
「イスラム国」の正体とは、富豪たちが遊んでいる「戦争ゲーム」なのであろう。
 富豪たちはカネだけ出しているわけではあるまい。
 兵を養い、武器をそろえ、作戦を立てて戦争させて楽しんでいるのであろう。
 ゲームと違うのは、仮想ではなく、現実ということである。
 
「イスラム国」を「人気ゲーム」にしてしまったのは、ほかならぬ有志連合である。
「イスラム国と戦っている周辺諸国にカネを出して助けてあげましょう!」
 それが富豪たちの懐も温めてしまったのである。
「あれ?イスラム国が台頭したら、もうかったぞ」
「イスラム国がいるほうがカネが入ってくるぞ」
「イスラム国がいる限り、どしどし資金を提供してもらえるぞ」
「じゃあ、もう少し楽しませてもらおうか」

 それでも彼らは「イスラム国」というゲームにこだわっているわけではあるまい。
 飽きたら壊して「新製品」に乗り換えることであろう。



● イスラム教スンニ派過激派武装組織「イスラム国(IS・ISIS・ISIL)」 ●

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »