FC2ブログ

記事一覧

日本は有志連合離脱か五輪開催返上を迫られてしまうのではないか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 日本は対「イスラム国」の有志連合に入っているという。
 いつから入っているか、よく分からないという。
 それはそうであろう。
 日本から入ったわけではあるまい。
 アメリカが勝手に入れたのである。
 もちろん、そうしたのには根拠がある。
 総理による「カイロ宣言」などであろう。

 日本は国内大規模テロの恐怖から有志連合からの離脱を余儀なくされてしまうかもしれない。
 狙われる時期として誰でも思いつくのは東京五輪である。
 狙われる場所として誰でも思いつくのは福島原発である。
 もし、アレが乗っ取られて脅された場合、
「テロには屈しない」
 などとは言っていられない。
 福島原発周辺の警備は大丈夫であろうか?
 集団突破を検問で阻止できるのであろうか?
 道ではない所から少数ずつ潜入され、危険区域内で集結され、奇襲を仕掛けられたらどうするのであろうか?
 アルジェリアでの襲撃事件のように、原発内に手引き者がいたらどうなるのであろうか?
 これら思いつくことではなく、思いつかないことをされたら、どうなってしまうのであろうか?

 原発事故と同様、原発テロを完全に防ぐことは不可能であろう。
 防ぐよりも起こさせないようにする方が賢明なのではあるまいか?
 つまり、有志連合から離脱するか、五輪開催を返上するしかないのではあるまいか?

 東京五輪については他にも懸念がある。
 ソチ五輪の前に欧州がロシアにやったことを、東京五輪の前に中国が日本にやってくるかもしれないという不安である。
 もし、これをやられた場合、日本は尖閣諸島と東京五輪、どちらかの放棄を迫られることになるかもしれない。



● イスラム教スンニ派過激派武装組織「イスラム国」 ●


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥.

Author:桜田史弥.
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »