fc2ブログ

記事一覧

マスク着脱自己責任はアリか?

 最も基本的なことである。
 最後には自分の健康は自分で守るしかない。
 官がマスクの着脱を自己責任にした理由はわかりすぎている。
 コロナがなくなったわけではなく、金欠になっただけなのである。

 マスクの着脱が任意になっても、今のところは大半がマスクを着け続けている。
 たとえコロナが終息したとしても、過半数がマスクを外すのは程遠いであろう。
 コロナ入りの汚い飛沫は飛ばなくなっても、コロナなしの汚い飛沫が飛び続ける厳しい現実は変わらないのである。
 コロナにはかからなくなっても、次の感染症にかからない保証は何もないのである。

 マスクは不便かと思っていたが、マスク生活の中で多くの利点が発見された。
 マスクはノーメイクヒゲヅラ梅干し口も簡単に隠してくれるのである。
 口や歯や下顔面にコンプレックスを持っていた人も、自信を持って生活できるようになったのである。
 ツバを飛ばしまくっていた人も、ヨダレを垂らしまくっていた人も、安心して生活できるようになったのである。

 個人的にはこれからもマスクを着けている方が多くいてほしいと思っている。
 男女ともマスクを着けている方のほうが美しく上品に見えるからである。
 古来、日本では歯を見せて笑うのは下品とされてきた。
 マスク生活が長くなってから、なぜ昔の人が嫌悪してきたのかが理解できるようになったと思う。



マスク
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »
  • Powered by RSSリスティング