fc2ブログ

記事一覧

転売ヤーと岸田政権では、どちらがより悪で裁かれるべきか?

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)のチケットを高く売った者が逮捕されたが、これだけを見れば悪いヤツとは思えない。
 もちろん自身は転売ヤーではないが、転売ヤーといわれている人たちも、あまり好ましくはないが、悪とは思わない。
 そもそも商人とは、安く買って高く売るものである。
 思いのほか安く仕入れられたり、思いのほか高く売れたりすることは、商売をしていれば誰もが経験することであろう。

 転売ヤーが悪というのなら、岸田政権極悪である。
 転売ヤーが値を吊り上げているのは自分が売る商品だけであるが、岸田政権はありとあるゆる物の値を吊り上げているからである。
 岸田文雄首相以下が気づいていないはずはない。
 このところ政権を狙った事件が相次いでいるのは、その極悪を糾弾したい人が増えたためであろう。


岸田政権
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »
  • Powered by RSSリスティング