FC2ブログ

記事一覧

消費税還元セール禁止に反対する経営者は消費者の味方なのか?


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

 消費者の味方とはいえない。
 消費税はその名が示すとおり消費者の敵である。
 本当に消費者の味方である経営者であれば、消費税還元セールに反対するのではなく、消費増税そのものに反対するはずである。
「お客様は神様です!」
 経営者はよく建前を口にするが、本音は、
「お客様はカネ様です!」
 なのである。

 価格は需要と供給の関係によって変動する。
 消費税増税によって商品が売れなくなれば、価格を下げなければならない。
 還元セールをやるやらないにかかわらずである。
 よって、還元セールを禁止するかどうかなんて議論は何の意味もない。
 デフレを再来させないためには、消費増税そのものを中止するしかないであろう!



● 消費税還元セール禁止はアリか? ●
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜田史弥

Author:桜田史弥
歴史チップス」の筆者が最近のニュースにも口出しします。

月別アーカイブ

  • Archives »
  • Powered by RSSリスティング